つりづりなるままに

〜アングラーの家計簿〜

釣果報告

 ゲッツ。

 

f:id:kf2_federxx-jr:20170414172111j:plain

 

どーも、ダンディー魚です。

好きな色は赤色です。

 

はい。

 

今回は、大型春イカ狙いからの保険のサビキ釣り行ってまいりましたので、釣果報告させていただきます。(2週間前(笑))

 

今回の出費

f:id:kf2_federxx-jr:20170421132508j:plain

f:id:kf2_federxx-jr:20170421132802j:plain

一つは友人のエギですので実出費は、1443円でした。

こっそり話題のエギーノぴょんぴょんが隠れてるのは秘密。

地元の釣具屋で最後の2つ見つけて、「うおー」って叫びました。

「魚ー」。

 

(-ω☆)キラリ

 

おじさんがとても気になってました。

 

近々使ってみてどーだったかも書こうと思います。

おじさんもブログ読んでね。

 

釣果報告(の前に腹ごしらえ)

今回はポイントの近くにあるラ・メールという、海が一望できるおしゃれなカフェにて昼食を取りました。

嗚呼、よきかな。

f:id:kf2_federxx-jr:20170421153655j:plain

f:id:kf2_federxx-jr:20170421153702j:plain

↓本日のおすすめ

f:id:kf2_federxx-jr:20170421153707j:plain

 大変美味しゅうございました。

 

釣果報告

エギングが全く手応えなく撃沈だったので、結局サビキに浮気。

夕マズメと潮が動くタイミングでイワシGET。

正確に測っていないですが20オーバーのイワシを筆頭にナイスサイズ。

おみやげは確保で終了。

 

f:id:kf2_federxx-jr:20170421153716j:plain

↓イワシの蒲焼き最高ですよ?

f:id:kf2_federxx-jr:20170421153721j:plain

 

【天気】快晴 17℃

【風】北北西 3.3m/s

【潮位】223.4cm

【潮名】中潮

【棚】表層

 

 

今回の収支

これが一番重要なのに忘れてました…

今回釣ったマイワシは、年によって変動はあるもののキロ600円程度らしい

今回1キロぐらいあるので(多分笑)、収支は1443-600=-843

 

 

いきなりマイナス来ましたね。

さぁ、どーするけんちおにーさん?!

 

 

では。