つりづりなるままに

〜アングラーの家計簿〜

はじめまして。けんちおにーさんです。

今日からブログを開設しましたので、自己紹介からさせていただきます。

 

正直この記事はしょうもないので、"私がブログを書く理由"だけでも読んでいただけたら光栄です。

 

では。

自己紹介

こんにちは、けんちおにーさんです。

 

f:id:kf2_federxx-jr:20170408222600j:plain

 

1994年生まれの現在22歳。

出身は広島県です。

現在は愛媛県で愛媛の釣りびとをやりながら、ついでに学生をやっております。

 

私の性格について簡単に述べると、楽観的です。

それ故いつもギリギリの生活に追われ、普段の生活はもちろん、受験や試験やなんかも滑り込みで乗り越えて(?)きました。

 

人と話すのは得意ではありませんが、何故か見知らぬ人によく話しかけられます。

こちらのはてなブログさんの方でもその能力を遺憾なく発揮させたいものです。

 

趣味

  • 釣り
  • スポーツ観戦
  • うんこ
釣り

まず釣りについてですが、小学生の頃に家族でサビキ釣りに行ったのが私の釣りLIFEの始まりでした。

そこから家族全員釣りにどっぷりはまってしまい、毎週のように行くようになりました。

平日はレジャーフィッシングで予習し、土日に実践といったような具合です。

今でもどっぷりハマっているのは家族の中では私だけになってしまいましたので、お友達が欲しいなと常々思っております。

 

スポーツ観戦

次にスポーツ観戦ですが、基本的にはどんなスポーツも好きです。

広島県出身なので特に広島東洋カープのファンであります。

今年も優勝して欲しいですね。

 

うんこ

こちらを趣味に書くかどうかは正直迷ったのですが、こちらも私の立派な趣味であることに変わりありませんので紹介させていただきます。

 

うんこ。ただし、洋式に限る!!

 

体質なのでどうしようもないのですが、お腹が痛くなることが多く悩んでいました。

しかしよく考えてみれば、トイレという場所は、非常に開放的な気持ちになり、さらにはリラックスでき、むしろ私に癒しを与えてくれる場所であるということに気づいた頃から、

これはもう趣味である。

そう思えるようになったのであります。

 

私がブログを書く理由

f:id:kf2_federxx-jr:20170408223010g:plain

釣りよりうんこについて熱弁してしまった私ですが、もちろん釣りメインでブログを更新していきます。

 

私がブログを書く理由は大きく3つ

  • 釣果報告
  • 全国の釣り好きと仲良くなりたい、そして釣りを学びたい
  • 釣りの収支をつけてみたい

以上の3点です。

釣果報告

まんまです。釣った魚を載せていきます。

 

全国の釣り好きと仲良くなりたい、そして釣りを学びたい

まんまです。僕は釣り歴は長いですが、特に釣りに関する知識は乏しいです。

様々な交流の中で、学ばせていただいたり、情報を提供したり出来たらなと思っています。

 

釣りの収支をつけてみたい

最後に、これが私の中ではブログを始めた理由のメインとなります。

釣りをする中でアングラーを悩ませる要素のダントツ1位だと思われるのは、釣具を購入するお金!!

つまり支出です。

私だけではないと思いますが、こう考えたことのあるアングラーは多いのではないでしょうか?

買った釣具のお金と釣った魚の価値はつり合っているのかどうか?

元はとれているのだろうか?

いや、皆さん考えたはずです。

いい竿、いいリール、いいルアー、いい餌、いい仕掛け。

これらを購入したアングラーはいい釣果をもたらさねば収支はマイナスになるのです。

こういったシビアな現実を受け止め、私は実際に収支をつけてみますので、私自身の収支を見ながら皆様に楽しんでいただけたらなと思います。

 

もちろん収支がプラスになればそれは仕事と呼べるはずです。

 

私は趣味を仕事に。つまり釣りを仕事にすることに挑戦して参ります!

 

お問い合わせ先

Twitterのアカウントも載せております。こちら非常にしょうもないので、それでも構わない方のみフォローお願いいたします。

 

twitter.com

 

 

では。